2012年09月24日

祝 決定しました・・・ほぼ

なんか更新しないままバタバタと決まってしまいましたるんるん


今トライアル中ぴかぴか(新しい)


とんとん、それが思った以上に神経が図太いようで顔(汗)

初夜から新ママさんの隣で寝て眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)

2日目にはお姉さん猫と取っ組み合い猫(足)
(もちろん遊びよGood


・・・・・・


なんだかあんなに悲しくさみしくて泣いた自分がバカみたい顔(汗)顔(汗)

せめて3日はあたしを思い泣いて欲しかった・・・なあ〜〜〜んてねグッド(上向き矢印)


いいのよぴかぴか(新しい)いいのわーい(嬉しい顔)
こんなうれしいことはないわ〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



応援ありがとうございます顔(イヒヒ)

とんとん、幸せになりました黒ハート



ニックネーム まめさん at 22:16| Comment(4) | とんとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

おっと、成長しちゃったよ 里親募集


いやいや、子猫の成長は早い顔(汗)

ここ一週間でグ〜〜〜〜〜〜ンと大きくなりましたよ。


って写真とってないから、こんなことになるんだけど、比較できないじゃんたらーっ(汗)


0902-2.jpg
これ以前の写真たらーっ(汗)




とんとんは3種混合ワクチンを足に打ちましたよ。
ここの先生、子猫はまた3週間後にこう一度打つんですが、その後は3年後でいいという先生です。(わたしもそう思う派)
アメリカとははそうだもんね。

一番の心配は注射の所がガンになる心配があること。結構な確率でなっちゃうみたいで先生はあまり推進してないんだってさ。

だから打つ場所も足。
足ならもしもガンになった時、足を切断できるから。命には代えられないもんね。





そんなワクチン話はこれくらいで・・・

とんとん、ワクチン打ったら眼ヤニとクシャミが激減しました。

目薬も中断して、目にいいとされる「Lリジン」というサプリメントを飲むことになりました。

まだ飲み始めて4日ぐらいだけど・・・・変化なしたらーっ(汗)

てよりも、目薬辞めたら目がシバシバしちゃって眼ヤニ倍増顔(え〜ん)

意味ないかも、と思っていた目薬、意外と効いてたんだと実感しました。
なので明日また病院で目薬だけもらいに行ってきます。




でもそんなヒドイ眼ヤニとクシャミではないのでどうにか治してあげたいな。

毎日、朝と夜に1ミリほどの眼ヤニを取ってあげるんだけど、これが結構はまるんです。
「あ〜〜〜〜お世話している〜〜〜〜〜」と自分が役にたっているとのなんとも言えぬ快感グッド(上向き矢印)

手間がかかるほど可愛いってこういう事をいうのねるんるん





いいことばっかり書いても現実をお知らせしないとね。


こんなお世話したい方、とんとん里親募集中です。


0902-1.jpg
世話してちょ




ニックネーム まめさん at 22:35| Comment(0) | とんとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

里親募集 はずかしがり屋の甘えんぼ


とんとん、ベタベタスリスリ、いきなりしませんよ顔(イヒヒ)

ほとんど泣きもしない。

まめさんがとんとんの様子を伺いに顔をだしても「えっ」って感じ顔(イヒヒ)



でも。。。でも。。。。まめさんは知っている。

いつもまめさんが履いているスリッパに寄り添って寝ているのを黒ハート
イイ香りかは?だけどまめさんの香りを求めているのよね、とんとんぴかぴか(新しい)


そんな実は甘えん坊なくせに、素直に甘えられない行動が、これ。。。。


0827-2.jpg
おもちゃで遊びながら、なにげに触れ合う


0827-3.jpg
おもちゃがなくても、自然な感じに、なにげに触れ合う


決して、スリスリなんて大胆な行動からは来ない。

でも最近、ゴロゴロは聞こえてるんだよ、とんとん。どうやら甘えた気持ちを隠せなくなってきているよう。


0827-1.jpg
「そんなことないよ。あたしは人間なんか信じないんだから、ゴロゴロ」

ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・

ほんとに甘えんぼなんですよ〜〜〜素直じゃないけどね顔(ペロッ)


それでいて、まめさんが部屋を出ようとすると、最後の秘密兵器、スリスリが始まるたらーっ(汗)

いてほしいなら、最初からスリスリすればいいのに〜〜〜〜もう顔(汗)





こんなツンデレとんとん、里親募集です。










ニックネーム まめさん at 17:58| Comment(0) | とんとん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする